アスター株式会社・Astir(静岡県浜松市)/ 精密部品洗浄・水素炉、電気炉真空、高温処理等

HOME > アスターブログ

バングラにいます。

2012/01/22 |

今またバングラです。1月18日深夜に羽田からバンコク経由で1月19日の昼に入りました。気温25度夜は15度季節としては冬ですが日本の秋という感じで一番過ごしやすいのではないかと思います。到着早々お客さん回りをし夜は韓国料理で会食、次の日は例のごとく車で2時間以上走り繊維会社を訪問し夜はアパートで一緒に行った社員とメーカの人と酒盛りです。あっという間に4日が立ち今1月22日の朝8時少し肌寒さを感じますが気持ちのいい朝です。室内ではエアコンも必要なく夜寝ているときは毛布が必要です。バングラは相変わらず車、人、騒音、埃ですが何回も来ているので何の違和感もなむしろ懐かしさとほっとした気持ちになるのが少し怖いくらいです。今では土地勘ができ移動時間も読めるようになってきました。人間の対応性はすごいものだと思います。今日は2チームに分かれて車組とリキシャ組です。私はリキシャで午前中移動し午後から車で大移動です。この国の発展は著しく、特に建築、繊維はずっと上向いていると思います。我々も繊維の仕事をしていますが成果は別として今後の期待感はかなり持っています。もちろんすべてがうまくいっているわけでなくうまくいっていないほうが多いのかもしれません。今は自分たちのやり方を信じて前だけ見て走っている感じですか。またブログします。

  • 1