アスター株式会社・Astir(静岡県浜松市)/ 精密部品洗浄・水素炉、電気炉真空、高温処理等

HOME > アスターブログ

ジャックフルーツ

2015/07/16 | バングラ

ジャックフルーツ.JPG

以前のブログで紹介させていただいたジャックフルーツ。

http://www.astir-trading.co.jp/blog/2014/07/post-55.php

今年も6月にバングラデシュを訪問した際に食べてきました。

やはりたくさんすぎて10キレほどで充分ということで、アパートの管理人たちへ(笑)

実際に木になっているところを撮ってきました。すごい量・・・



今年はラマダン期間中に訪問しました。

イスラム教徒は日中は食事がとれない為、夕方の6時50分過ぎをまで、一切、飲み物も口にしませんでした。でも日本人はレストランで食事もすることが可能です。

工場に行っても、そのイフタール (IFTAR)という食事の時間は機械も止めたりしていましたが、打合せをしていてもなんだか眠たそうで・・・ というのも、日が昇っている間は食事をとれず、朝早く起きて食事をする為、日中が眠くなるようです。

貴重な経験でした。

  • 1