アスター株式会社・Astir(静岡県浜松市)/ 精密部品洗浄・水素炉、電気炉真空、高温処理等

HOME > アスターブログ > 社内旅行いってきました!

社内旅行いってきました!

2015/11/18 | その他

まずはこちらをご覧ください!

DSC_1050.JPG


DSC_0950.JPG

綺麗な紅葉でしょ?!

今まさに紅葉シーズンですね!

とういうことで、わたしたちアスター株式会社は飛騨高山へ11月7日から1泊2日の社内旅行へ行きました!

お天気はあいにく雨予報・・・でしたが1日目はなんとか降らずに持ちこたえてくれました。

行きの東海北陸道の鷲見橋は日本一の高さを誇る橋だそうで、絶景すぎて写真を撮るのを忘れてしまいました。

この橋を通る際はぜひ車高の高いお車で!まるで山々を空中浮遊しているかのような気持ちになれますからね♪

最初に祭りの森という場所でせんべえ作り体験、祭りの森見学をしました。

DSC_0948.JPG


DSC_0954.JPG

飛騨高山に着くと、おいしい飛騨牛のランチを頂き、昔の町並みで買い物を楽しんだ後、大体1時間ほどかけてお宿に到着しました。

今回わたしたちがお世話になったのは、『湯元長座』さんです。

概観はこんな感じ。

DSC_1037.JPG

素敵ですよね?!ちなみに一番最初に載せた写真もこちらのお宿の風景ですよ!

一歩お宿へ入ればぐっと、昔ながらの日本、風情溢れる温かな空間に吸い込まれてしまいます。

DSC_0963.JPG

囲炉裏なんて今はなかなか見られないですよね。こちらではお食事でも囲炉裏を使った料理を振舞ってくれました♪

ちなみに写真で座っている毛皮・・・。どうやら本物みたいです。わお??

さらにすばらしかったのはお風呂です!ここのお風呂は源泉をそのまま使っていて贅沢な温かい化粧水に身体をまるごと浸かったような感覚になります!すべすべつやつや日頃乾燥して疲れた肌も心も癒されました!残念ながら写真はNGでしたので撮れなかったですけどね。

このお宿はもともと名高い農家さんが住んでいるおうちだったらしく、ところどころに立派な太い木が丸々1本使われていたりして、とても重厚で趣きのある空間にわたしたちはすっかり満足しました。

そんな湯元長座を名残惜しく出発した次の日は朝から雨で少し残念でしたが、おいしい食事やおいしい空気を楽しめたので結果オーライですね。

諏訪湖方面から浜松へと帰ったのですが、その道中でも、たまご料理専門店でのお買い物や水陸両用バスでのツアーなどたくさん楽しめました。全てに共通するのがどこへいっても紅葉が綺麗ですね?!そういう意味ではこの時期は雨が降っても景色を楽しめれる旅行ベストシーズンですね!

11月8日20時ごろ浜松桜台工場へ到着し、各自解散しました。

たくさんの人数での旅行ってやっぱりいいものですね♪

それでは(^^)/