アスター株式会社・Astir(静岡県浜松市)/ 精密部品洗浄・水素炉、電気炉真空、高温処理等

HOME > アスターブログ

掛川グリーンヒルにて

2013/10/21 | その他

20131019_083524.jpg

10月19日掛川グリーンヒルのゴルフです。めっきり秋のゴルフになりました。

それでも仲間には半袖半ズボンでやっている友人もいて見ていてこっちが寒くなりました。

ハングルの日

2013/10/09 | 韓国

20131009_180631.jpg

韓国の1万ウォン札です。

お札は見るだけで嬉しくなるのは私だけでしょうか?^^

今日はお金の話ではなくお札のモデルさんのお話を少ししてみたいと思います。

韓国の1万ウォン札のモデルはセジョン(世宗)大王です。

1418年から1450年まで朝鮮の王様でありました。

朝鮮時代に一番尊敬されて業績を残した王であります。

セジョン大王は科学を重視して農業のため色んな科学機器を発明しました。

そして、今韓国の文字であるハングル文字も彼の指示で作られました。

今日は567周年ハングルの日です。

2009年5万ウォン札が発行される前は韓国では最高額のお札でした。

20131009_180656.jpg

これが5万ウォン札です。

フフフ欲しい(^ω^)

?

?

?

浜松中央卸売市場の様子

2013/10/08 | その他

浜松中央卸売市場

本日浜松中央卸売市場へ行ってまいりました。なんともうお正月商品の展示会です。

沢山の海産物が並び盛況でした。試食も最高。

炭火焼

2013/10/08 | その他

炭火焼

秋が深まってくるこれから火を見ながらの一杯。落ち着きます。

わんこのディナー

2013/10/02 | ペット

スクリーンショット 2013-10-04 21.33.54.png

今日はお誕生日かなー。ご馳走になりまーす。マッテをちゃんとしてくれました。^^