アスター株式会社・Astir(静岡県浜松市)/ 精密部品洗浄・水素炉、電気炉真空、高温処理等

HOME > アスターブログ > 今年二回目の米国メキシコです。

今年二回目の米国メキシコです。

2015/12/17 |

12月13日名古屋から成田経由で14時間かけてシカゴに入りました。時差15時間結構きついですね。シカゴ気温10度寒いです。今年の3月はサンフランシスコでしたから暖かくとてもすごしやすかった記憶があります。シカゴは三日間いましたが全て雨しかも寒い。でも市内にでてみました。ちょうどクリスマスの季節で街中の飾りがとても綺麗でした。シカゴのビルの摩天楼もすごいですね。

為替のせいか物価がすごく高く感じます。タクシー、食事代、ホテル代。。。。やはり一番こたえるのはチップですね。これが馬鹿にならず一日で平気で2000円くらい払うと思いますよ。

僕のアメリカの印象は全てがビック、フレンドリー(明るい)電車に乗って気づいたのですが皆楽しく話をしています。

笑い話ですが初めて日本に来たアメリカ人が東京から新幹線に乗って浜松方面に来たときあまりにも静か過ぎて皆葬式があるのかと聞いたそうです。文化の違いですね。

でも日本の良さは品質ですね。勝っていると思います。勝てるとも思います。